2010.12.22 似顔絵看板のコンパクト化とハードケース作り?

どもども、野中です。
タイトルの通りですが、いつもいつも大荷物を引っ提げての似顔絵出動ですので、
少しだけでもコンパクトに収まらないものかと思案中です。

とりあえず、現在荷物になっているのが
 
〇サンプルを飾るコルクボード
〇コンテナに収まりきらないイーゼル
 
ということなので、これを解決していこうかと思います。
 

 
まずイーゼルの代わりに思い付いたのがのぼり
これの骨にサンプルをすだれ状に展示しようと思ったのですが。。。
 
のぼりは短くしても140cm位の棒になってしまうのでアウツ
 
続いて思いついたのがステンレスラックのパイプ。

近所のホームセンターで60cmの物が単品で399円 
3つ連結させれば180cmの柱ができるな。
直径は25mmってことでのぼりを立てる土台にもぴったり収まるし

これならば行けるな。
…よいうことで展示する骨になる部分はステンレスラックの柱としました。
 
 
続いてコルクボードの代わりになるもの…
思いついたのはカラーウッドパネル。
スチロールっぽくて画鋲とかさせたりするあれです。
 
これに両面でサンプルを張って展示しようということにしました。
800×1100という規格も
色紙サイズが240×270なので横に3枚、縦に4枚の12枚が展示できます。

こりゃあいい。
しかし、このままではカラーウッドパネルも結構場所を取ってしまうので、
これを6等分し、
266×550を6枚切り出すことにしました。

さて、今度はこれらが収まる箱作りとなります。
  
 
似顔絵看板のコンパクト化とハードケース作り 
http://www.studio-mn.jp/news/post_2288/

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:- 
おえかきやさんはクリスマスも出動します!

23日
ブランレビュー宇都宮に野中
 
25日
イーアスつくばに野中とシュガー
 
26日
イーアスつくばに野中
モアフィール宇都宮にシュガー

です。  
 
お近くの方!是非!
 
野中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top