2011.01.15 アイアムアヒーロー

 どもども、野中です。
皆さんおはようございます。 
土曜日の朝はおすすめ漫画を紹介しましょうか。
 
近年、強さを数値化したがる少年漫画離れが進み、
描写であったり、世界観であったり、心理状態であったり、
とにかくリアリティのあるものを好む傾向が強いです。
 
 
その中で 今回お勧めしたい漫画がこれです。
 
 

  「アイアムアヒーロー」 
 
 
これは、ヤバいクオリティですね。
あっという間に花沢ファンになり
前作のボーイズオンザランまでも読んでしまいました。、 

私はコミックレンタルでマンガを読む傾向が強いのですが、
この本は本棚に欲しいレベルです。
 
簡単にこの漫画を解説すると
5巻の帯にある通り、まさしく
 
「2ch」×「和ゾンビ」×「非モテ」 (順番はちょっと覚えてない)
 
です。
 
 
私がこの漫画で着目するところは、
構図の完璧さなんですね。
 
描かなくても気にならない小物群が生活の生々しさを出すために画面の随所にあり、
しかも、画角が変わっても完璧にその場所にあるんですよ。
まるで映像を見ているかのような画面の作りこみ、
かといって、不自然に作りこみすぎてはないんですね。 
 
キャラクターの性格にあった小物、インテリア、服装、姿勢。
作りこみが半端ない作品です。 
 
伏線の張り方、回収の仕方、時間軸まで作りこまれた世界観です。
 
リアルすぎる分、ホラーが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、
この週末、興味を持った方は読まれてみては…の一冊です。
 
(正直アシスタントさんは大変だろうな などと思ってしまいますが…)

 
それでは、私は今から第三土日恒例のロックシティ守谷で似顔絵三昧をしてきます。
 
お近くの方是非是非

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:- 

おえかきやさんは今日明日描きまくります!

 
1月15日
LOCCITY守谷に野中、シュガー
フェアブルーム水戸に甲斐
 
1月16日
LOCCITY守谷 に野中、夕方まで甲斐、午後より戌
モアフィール宇都宮にゆかり
 
 
です。 
お近くの方!是非!
 

野中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top