2011.01.17 季節感は重要っすね。

どもども、ザ・寒がり野中です。
 
基本インドアで机に向かい続けるといった生活していますと季節感を感じれる部分が周りの来ている服装や気温くらいしかないので、どうも季節のものに対して鈍感になってます。 
 
でもよく考えてみると店頭に並んでいる商品は食べ物から服まで、
季節に合わせたものが最も人気のある商品なんですね。 
冬に半袖のポロシャツなんて売れるわけないし、夏にマフラーなんてのも売れません。
 
まぁその話はおいておいて、その季節の必需品というのはもとより、季節限定って非常に重要だと思います。
だって、どんなものでも冬限定とか秋味…とか、季節が入っていると普通の商品よりも目が行っちゃいますからね。 
 
 

では似顔絵に季節感を…ってなったとき、どうすればいいでしょう。
次の季節ものといったらバレンタイン。。。
 
チョコに似顔絵を描くとか、
チョコを食っているところを描くとか、
告白するメッセージ枠を設けて似顔絵を描くとか・・・
 
記念に取っておきたくなるようなどうもうまいのが思いつかないんですね 。 
 
似顔絵にしてみると印象が柔らかくなるせいか、写真と比べて服装だけではどうしても季節感が出しにくいんですよね。
雪景色に半袖の写真はいかにも寒そうだけど、それが似顔絵になるとどうも不自然差がまでもぼやけてしまうし。 
 
似顔絵でしかできない季節感を出す演出。
 
考えてみたいものです。 
  

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:- 

おえかきやさんは週末も描きまくります!

 
1月22日
 イーアスつくば
 
1月23日
イーアスつくば
ブランレビュー宇都宮
 
です。 
お近くの方!是非! 
 

野中

コメントを残す

back to top