2011.01.19 伊達直人

どもども、なにやらいつも忙殺されています野中です。
どうしても目の前の仕事ばかりで、「これを作ろう」ってものに手が回りませぬ。
 
スケジューリングがまだまだ下手糞なんですね。
反省せねば。。。 
 
さて、少し前世間を騒がせた伊達直人さん。
タイガーマスクが原作でその中で登場してくるキャラクターであるということはわかりましたが。。。
タイガーマスクのストーリーってよく知らないんですよね。
虎の穴??とかプロレス??程度しかわかりません。 
 
  タイガーマスクのストーリーを調べたら、
孤児院ちびっこハウスの伊達直人が、ある時動物園の檻の前でケンカしていたところ、悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされ、日々の殺人的なトレーニングの中で、自分と同じ目を孤児に合わせてはいけないという思いから、プロデビューした後に、 ファイトマネーを孤児院ちびっこハウスに送る。
虎の穴に収める分までを寄付した伊達直人は裏切りとされ次々と資格刺客を送り込まれる。
といったものでしたが。 
 
その寄付という行為をタイガーマスクのスキームに投影して行うという行為が今回のストーリーなわけですね。
 
ただ、この世間を騒がせている一連の流れですが、 
タイガーマスク自体を知らない皆さんに対して、どうしてここまで盛り上がっているか、取り上げられているか? というと、
そこにあるのが
「ヒーローが○○を救う」
の縮図が現実世界にあったからだと思うんですね。 
 
慈善やら偽善と評する方も多いこの流れですが、これで助かった人が増えたならどんな形であれ良いじゃん。
なんて思っています。 
 
 
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:- 

おえかきやさんは週末も描きまくります!

 
1月22日
 イーアスつくば
 
1月23日
イーアスつくば
ブランレビュー宇都宮
 
です。 
お近くの方!是非!

コメントを残す

back to top