2011.01.21 9割くらいでしょうか

 
どもども、毎日何かしらの準備をしている野中です。
 
毎週末の似顔絵の準備はもとより、4月に控えた竜王賞、
果ては法人化の準備等を着々と進めております。
 
どうも現場の似顔絵で動いていると準備というものに目が届きにくいのですが、 
この準備というのが現場での出来を左右してますね。 (もちろん日々の練習も準備ですが) 
そしてこの作業が似顔絵の場合、だいたい仕事の9割を占めてますね。 
 
今年のおえかきやさんは見せ方というものを変えていこうと考えています。
ブースの構えから始まり、卓上の些細なものまで、変えれるところは変えてより良いものを目指します。 
 
究極的に準備万全に望めば、現場で何が起ころうが
「こんなこともあるかと思って…」的なノリで対応できてしまうのも事実だし。 
 

さておき
 

本日は、現在任意団体の形で動かしているstudio-mnを法人化するという計画のため、
顧問を請け負ってくださる方のオフィスに訪問しました。
そんな中、studio-mnの名前でかれこれ2年、今年で3年目を迎えるわけですが、
法人化する際に社名を変更した方が良いのでは??という意見を頂きました。
理由は単純に、”覚えにくい”といったもの。
確かに、mnをエムエヌと呼んで現在動いていますが、皆さん呼びづらそうなんですよね。
彼が言うにはもっと単純に”野中企画”とかで分かりやすくつけたほうが良いのではということでした。
 
 う ん、自分の苗字を前面に出すのはやや気恥ずかしいところもあります。
というか、今までイニシャルを前面に出していた男が言うセリフでもありませんが。
 
HPはしばらくこのままの状態で可動させると思いますが、
法人化する際、studio-mnの名前は無くなりそうな気配です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:- 

おえかきやさんは週末も描きまくります!

 
1月22日
 イーアスつくばに野中、シュガー、つよぽん、ちっぷ
 
1月23日
イーアスつくばに野中、シュガー、つよぽん、甲斐
ブランレビュー宇都宮に犬
 
です。 
お近くの方!是非!

野中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top