2011.02.10 不況の波もあると思うけれども

どもども、本日は税理士事務所へ行って参りました野中です。
 
そうなんです。法人化を予定しているのです。 
 
いや、会社「目的」の中に似顔絵の制作・販売的なことを掲げるんですが、コレって事例集の中には載っていないんですね。
法務局か公証人役場へ相談かし。。。
 
 
それはそうと、本日そちらから帰宅する際にラジオから流れていた話題の中に
暴走族の減少というのが上がっていたのですね。
なにやら暴走族人口が10000人を割ったとか。

 解説者の方はその理由について
 
・暴走族内での上下関係についていけない(逮捕・補導された暴走族が仲間について話さない。ゲリラ的・個人的な暴走というものが多い)
・原油高、賃金低下による騒音の少ない原動機付き自転車による暴走行為が増えた。
 
を主な原因で上げていたのですが…
 
 
野中的見解ですが、大きな原因はもう一つ上げられると思います。。 
 
ズバリ 少子化の波が暴走族にも ついに来た。
ということが大きな原因ではないだろうかと思うんですよ。
 
裏付けは特にとっていないのですが、
ある年齢層に対して一定の比率で暴走族が発生するとした場合、
その人口自体が少なくなったと考える方が単純だと思うんですよ。
 
どうでしょうか?? 
 :-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
今週末のおえかきやさんの出動は
11日(金)
エヴァウィン小山
ブランレビュー宇都宮
 
12日(土)
イーアスつくば
 
13日(日)
イーアスつくば
ヒルズスィーツ宇都宮
 
です。 
 
お近くの方、是非是非。
 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-  
ワンコイン寺子屋を開催します。

講習料がワンコイン=500円、教材費が200円の一回700円の似顔絵講座です。
 詳しくは以下です。
 
日にち
日時:2月14日(月)、13:30 15:00 
場所:〒305-0051 つくば市二の宮1-11-7 つくば相続支援センター内

 ご予約、お問い合わせ
 :029-863-3666   
 です。
 
皆さんのご参加、お待ちしております。 
 
野中

  1. dosanite

    個人的には、暴走行為そのものが
    「モテなくなった」「カッコよくなくなった」
    のが一番の要因だと思っています。

  2. 野中

    確かに、悪ぶっている=モテるに直結しない感じになってきたのかもしれませんね。
    少年漫画でも学園不良ものが一時期と比べて減ってきた気もしてます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top