2011.02.19 ちょっと浮気

どもども、初めてクレヨンからアートスティックスに挑戦しています野中です。
結論から言うと、クレヨンの柔らかさに慣れてしまった私的には使いにくい画材の気がしてるのですが…。
 
 

でもそのアートスティックスで色々と試しながらサンプルを描いてみました。 
ちょっとぺんてるさんから浮気してみた感じですね。
描いているのは自分の知らない芸能人と誰もが知ってる芸能人の二人。 
  
 
いやね、ペンテラーとしては、当日ぺんてるクレヨンを使って描きたいんですが、
昨年同様の天候だった場合、 クレヨンが溶けるのではないか?
それによって色が濃くなりすぎないかっていう不安があるのですよ。 
 
さらに、水彩の場合、昨年経験済みなのですが、茶色と黒の区別、
中間色の色の判別がちょっと難しいんですよ。
 
っということで竜王賞だけ少し画材を変えての挑戦です。  
 

…というか外現場は、今後この画材で挑戦してみようかなと思います。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
土日のおえかきやさんの出動は

19日(土)
ロックシティ守谷に 小山、野中
フェアブルーム水戸に菅
 
20日(日)
ロックシティ守谷に樋田
モアフィール宇都宮に小山
エヴァウィン小山に野中
ディアステージつくばに甲斐
 
です。 
 
お近くの方、是非是非。 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-  
再び
ワンコイン寺子屋を開催します。

講習料がワンコイン=500円、教材費が200円の一回700円の似顔絵講座です。
 詳しくは以下です。
 
日にち
日時:3月14日(月)、13:30 15:00 
場所:〒305-0051 つくば市二の宮1-11-7 つくば相続支援センター内

 ご予約、お問い合わせ
 :029-863-3666   
 です。
 
皆さんのご参加、お待ちしております。 
 
野中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top