2011.02.22 使われた!結構!俺のカード!

どもども、使われた男、野中です。
 
いや、オリコカードをいつの間にやら紛失していたのですよ。
財布のカードポケットがだいぶゆるゆるになっていたのか、はたまたカードを抜かれたのはわからぬままに、
いつの間にやら不正に使われたのに気が付いたのは、請求の明細が来てからでした。 
 
 
…まぁちょっと見にくいのですが、   
 
 私、ガソリン給油は多いほうなのですが、
それでも月に大体10回程度、料金にして4万円 5万円くらいで収まっているのですよ、
それが今回のをみてみたら、 

1月28日に昭和シェル石油とコスモ石油で計20回以上のガソリン給油、
途中オートバックスで7万円近い買い物をされていたわけなんですね。  

そんなリッター何キロの車だろうかわからない得体の知らない車には乗ってませんし、
満タン給油で4時間半くらいかけて静岡帰ってもまだ1/4はガソリン残ってるわけで、
いや、そもそも、オートバックスでカー用品なぞを購入していないわけで… 
 
…ははん、犯人はきっと車好きのお金の無い人達に違いない!
 
とか最初は笑いながら悠長なことを思ったのですが、
段々現実感が増していくにつれ、
カード会社に電話し、事情を説明し、警察に連絡し、事情を説明し、
当日の出来事を思い出し。。。
ってやってたのです。
 
いや、身に覚えのないものは身に覚えのないものです。 
 

ひとつ思ったことは、ガソリンはセルフのスタンドなどではサインレスでいけてしまうためカードさえあればガソリン給油は可能だと思うのですが、 オートバックス等ではサインが必要だと思うんですね。
私の名前って特殊なので、いや、「迪宏」って漢字は読めない人も多いわけで、
犯人がどのような当て字を使ったか、ちょっと興味もあるんですよ。
 
 
まぁ、何とか不正使用された件に関しては何とかなったのですが、
いや 、驚いた驚いた。 

 野中

コメントを残す

back to top