2011.03.18 この間片付けに行った時のこと

どもども、被害者とは名ばかりで引き籠りさせてもらっています野中です。
居候先では、コツコツと仕事途中でデータが消えてしまったイラストを描かせてもらってます。

う ん。マックにまだ慣れないなー。

今まで仕事で使っていたPCなのですが、地震の際に激しく落下しましてね、

大丈夫かなーと思いながら電源を入れてみたのですが、

何やら青い画面に白い文字でアメリカ語が。。。

私の顔も真っ青になりまして。

とりあえず応急処置的にPCの中身を空けてそれぞれメモリやHDDなど接続しなおしてエアーをかけて
もう一回起動してみたところ、

相も変わらずに同じ様子。

もう顔面蒼白です。

あきらめの悪い私は
ハードディスクカバーに接続し、サルベージを行ったのですが、
HDDは認識されず。。。

 
 
1月末より荒ぶっていた私のPCですが、このような形でのリタイヤとなりました。
バックアップ、取っておけばよかった。。。orz
 
 
まぁ、これで気分良く買い替えができるわけです。

ははは。

  1. あさゆき

    今びっくりするくらいすごく自然にPCモニター前で合掌しました。涙

  2. dosanite

    私も静かに合掌。バックアップは丸ごとイメージのacronisがお勧めです。私もなんど助けられたことか。

  3. 野中

    >あさゆきさん
    学生時代から使っていたパソコンに終止符が打たれました。いやー。お疲れ様としか言えません。
    データは財産なんだなと痛感。。。
    まぁ、また1から作ればいいだけのことですが。

  4. 野中

    >dosaniteさん
    今後何があるかわかりません。
    バックアップの習慣、必須ですね。
    情報、ありがとうございますs。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top