2011.07.23 陸前高田市へのボランティアから現場への強行軍

どもども、野中です 。

陸前高田市はまだまだボランティアが必要でした。
至る所にグシャグシャになった車が放置されていたり、
瓦礫の山が点々としていたりといった状態でした。
あれだけ規模が大きいとどこを見ていいか分からなくなり、
正直、ピンとこなくなってしまうというか、現実味が無い、
非日常の世界に飛び込んだ気分でした。

今回ボランティアで参加したのは、Sさんの要請で両替町への瓦礫撤去作業で

(元陸地だった)海に浮かぶ家の柱や階段等の撤去を半日行いました。

半日とはいえ、右手の握力は無くなるわ、腰もだるくなるわで、
日頃の運動不足が浮き彫りに。。。
という訳で木曜深夜出発し、金曜深夜に帰ってくるという
0泊2日のボランティアを終え、
本日はイーアスつくばにて似顔絵ブースでした。
(右手が筋肉痛で、正直、ずっとプルプルしていましたが。。。)

 

今日は元巨人軍の仁志選手が著書を出版ということで、いつもの場所でサイン会、握手会を行っていたため、
一本ずれた場所でのおえかきやさんとなりました。
そして、頭がゆだっていたせいか、お客様を描いた写真を見事に取り忘れました。今日。。。
本日唯一撮影していたのは、

 

写真から描いていた、ネットよりの注文の品のみです。
もちろん15分のクイックタッチではありませんよ。

もっとしっかりとしなきゃなぁ、隙だらけだぜ。。

本日来てくださったお客様、
わざわざ横浜からエガオーに会いにきてくださったお客様
(スガオーで対応してしまいましてすいません)
どうもありがとうございました。

明日はイーアスつくば2Fセンターコートにておえかきやさん出店です。

         -

あしたのおえかきやさんは

イーアスつくばに犬ケル、ちっぷ、井上、安酸、中村(新!)

ディアステージつくばに菅

モアフィール宇都宮に野中

が出動します。

         -


2011年7月31日日曜日11〜18時
イトーヨーカドー明石店
さんにエガオーピンクが登場します。

詳しくはこちら

お近くの方、是非是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top