2011.10.24 車屋さんでのイベントとぺんてる絵の具の黒についての考察。

どもども、更新怠け癖がつきました野中です。

車屋さんでのイベントで描いたものとか黒について考えたこととかをぼちぼちとご報告。

 

ここ数日、自分の描き方に変化が見られてですね、
力みが全然ないんですよ。

ちょいと前までは肩に力が入っていた為か40人くらい描くと結構な疲れがあったのですが、
今は10人くらいで手が温まってきてそのへんからは楽〜な気分で描けているのですよ。
いや、だからといって最初の10人はクオリティ低いかというとそういうことではないですよ。一応。

画材もちょいと変更しまして、
現在は

コピック
ぺんてるの水彩絵の具
ぺんてるくれよん
ぺんてる修正液
ポスカ

等を用いてます。

少し前までぺんてる水彩の黒の退色っぷりが気になっていたのですが、
これは恐らく主線を鉛筆で描いた時にちょうどいいくらいの黒になるように作られた黒なのかな等と思うようにもなりましたね。
横にコピックやマッキー等で描いた主線があると着彩した際の明度の差が激しすぎるけど、
鉛筆で描いた黒だと気にならないんだなこれが。

そんなこんだで作風が未だに安定しない野中の車屋イベントでの作品はこんなんでした。

ダブルピース!!

れんと画伯!!

似顔絵マニア(?)なお二人!!!!

元気いっぱいなはるかちゃん!!

 

来場して頂いた皆様、描かせて頂きました皆様、どうもありがとうございました!!!

 

今週末のおえかきやさんは
29日
イーアスつくばに片岡、菅、甲斐

モアフィール宇都宮に野中

30日
イーアスつくばに野中、ヤスカタ、ぱり、甲斐、長瀬

エヴァウィン小山に菅

新宿大久保公園に犬ケル

 

が出動します!!

 

お近くの方!!是非是非!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top