2010.05.12 母の日でした

こんにちは、ちっぷです。

少し遅くなってしまいましたがこの間の週末の似顔絵の様子をブログにおこします。 

 

5月8日・9日はイーアスつくばさんで似顔絵イベントでした。

母の日まっただ中ということで、お母さまへの贈り物に似顔絵を描いていかれるお客さまもたくさんいらっしゃいました!

上のものはその一部です。 

 

手に持っているのは・・・カーネーションの花束です(ノ′∀’*)+.*。

 

お客様のデジカメをお預かりして写真からお描きしました。プレゼントの時にはこのように写真から描くと、サプライズにもなってより楽しめますよね!

 

 

 

 

こちらは見ての通りかわいらしい兄妹のお客様です。

お兄ちゃんが4歳、妹ちゃんは1歳なんです。よく見ると、似顔絵の中でもそのことが表現されているんですよ(★・ω・)b

 

 

そしてこちらは仲良し親子さん。

お子様だけで描かれていくお客様も多いですが、このように親御さんも一緒だとより記念になって良いですよね**

こちらのお母さんは髪を結んだ状態でご来店されたのですが、普段はおろしているということでしたので絵ではそのようにいたしました。

「その人らしさ」って似顔絵でとても大切な要素です!

 

逆に普段あり得ない服装や髪形が表現できるのも似顔絵のよいところなのですけどね(*>ω<*)

 

 

9日はたくさんお客様がいらしてくれて、おえかきやさん、5人での出動だったのですが、私ちっぷの机にはその1日で30人来ていただけました。イーアスつくばさんでは私にとって最多記録です!(他のメンバーは余裕で30人越えの記録があるのですが・・・笑)

来ていただいた方々には本当に感謝です♪

 

ひとつひとつ、心をこめて丁寧に仕上げています。

そんなおえかきやさんを、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top