2010.05.17 新しい画風…

  

ちっぷです。

前回の日記の続き。まだ書き足りなかったので。

 

 

ロックシティのお客さまはリピーター率が本当に高いです。知り合いがおえかきやさんで描いてもらった似顔絵を見て自分も描いてもらいたくなった、という方もけっこういらっしゃいました。

何度かブログにも書きましたが、似顔絵は魔法だと私は思っています。いわゆる目新しさ・ライブパフォーマンスによっておこる感動という魔法。

その魔法が、描かれている間だけでなく描かれ終わった後、部屋に飾ってからもずっと継続するような絵が描きたいといつも思っています。似顔絵に限らず私が制作するにあたって一貫する思いです。

 

リピーターになってくれるお客さまには少なくとも、魔法がしっかり効いているんだなーと捉えています。

 

 

で、

最近、新しい画風を開発中(?)なのですが、それがこんな感じ。

 

 

父の日用に描いたサンプル。

これまでのものよりシンプル(に見え)かつもうあと少し思い切って個性を出すことを意識しています。お部屋に飾りやすいように、というのも考慮しました。

自分の中ではかなり気に入っていて、今後この描き方でやってみたいな、とも思うのですが…いかんせん人気がない★笑

いつものような線の強く色が鮮やかに見えるやつのほうが、やっぱり描いてほしいという気持ちになりやすいようです。

魔法の例にあてはめるなら、効果の継続性を重視しすぎた…のかな?

 

うーん

 

人気がないのは洗練の足りない証拠!がんばらないと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top