2011.04.21 似顔絵教室開講

どもども、J-WAVE好きな野中です。 本日も投稿しました…が採用されずでした。 今日の投稿したテーマは黒い爽快感、 投稿した内容は 「田舎の細い曲がり角で垣根にぶつからないように何度も切り返しているハマーを見たとき。  そしてその車内から爆音でEX○LEが漏れて聞こえていた時」 …と送ったのですが採用されず。。。いや、実話からの投稿だったのですが、ね。 無念、ね。 フェラーリとかのほうがわかりやすかったですかねー。これ。ね。   それはそうと、本日夜は似顔絵教室でした。 …といっても生徒さんはただ今一人だけなのですが。   彼女の前回の授業は3月11日、なんと震災の日の午前中。 彼女の講義が終わった後に大きな揺れが来たわけです。 本日はお互いだいぶ落ち着いてきたので2回目の講義となりました。 (講義の後に震度4の余震が来たので 雨女ならぬ地震女ではないかと笑ったのですが。)   彼女の上達が早いのなんの、かなり形になってきています。 彼女がおえかきやさんの 前線に立つ日は早そうです。   色味といい作風といい、かわいい一枚です。 本日、バンバさんを意識したピンクのセーターも見事絵にされました。

2010.12.21 四中公民館似顔絵教室終了!

   どもども、野中です。 全6回の似顔絵教室、無事終了しました。   全く絵の描けない方でも似顔絵を描けるようになるというプログラムを作成しての講義でした。 最終日の今日は色紙に自分の描きたい人を描いてみようということで 色紙に白黒でじっくりと似顔絵を楽しんでもらいました。 (さらに…)

2010.10.07 30名の募集に対して…

どもども、野中です。 以前書いた日記で似顔絵教室開催の旨をお伝えしましたが。。。 募集を締め切りまして集計したところ、 30名の定員に対して50名弱の応募があったそうです。   定員から洩れてしまった方、申し訳ございません。 また、次回の募集をお待ちください。   皆さん、楽しみにされている模様です。 テキストつくり、頑張らねば。。。     全6回のうち一回くらいエガオー先生に講義をお願いしてみようかな。   野中
back to top