2011.02.11 そんな音の違い分らないよ!!

どもども、本日はガチンコデスクワークでした野中です。
 
会社名の方、ほぼ確定しました。
株式会社野中工房という名前で行こうかと思います。
定款、会社目的等作成しているのですが、間に合えば3月1日に設立予定です。
 
ホームページの方はしばらくこのままで更新していきたいと思っています。 
 

そう言えば本日、いつも通りラジコを聞いていたのですが、 ダイアログインザダークのCMでふと思い出したんですね。 
 
 
ラジオに出演していた視覚障害者の話なんですが、
 
ある時、TVで放送していた相棒を見て(聞いてて)、
紅茶を入れるシーンにて注がれる液体の音を聞いてたら、
なんとその方は、この音はお湯が注がれる音じゃない!と思ったそうです 。
 
そしてその方が仕事で相棒の製作スタッフと一緒した時に紅茶についてツッコんだそうなんです。
したら、しばらくして紅茶を注ぐシーンが出なくなったと。 
 
私、相棒は見たこともないので、果たして真偽のほどはよくわかりませんが、
聞くということも突き詰めると 水の流れる音とお湯の流れる音の違いまで聞き分けることができるといったレベルまで達するんだなぁって思ったわけです。
 

 
 
 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
今週末のおえかきやさんの出動は
11日(金)
エヴァウィン小山
ブランレビュー宇都宮
 
12日(土)
イーアスつくば
 
13日(日)
イーアスつくば
ヒルズスィーツ宇都宮
 
です。 
 
お近くの方、是非是非。 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-  
ワンコイン寺子屋を開催します。

講習料がワンコイン=500円、教材費が200円の一回700円の似顔絵講座です。
 詳しくは以下です。
 
日にち
日時:2月14日(月)、13:30 15:00 
場所:〒305-0051 つくば市二の宮1-11-7 つくば相続支援センター内

 ご予約、お問い合わせ
 :029-863-3666   
 です。
 
皆さんのご参加、お待ちしております。 
 
野中

コメントを残す

back to top