2010.10.26 Room to Read -似顔絵が世界を変える…かも知れない-

どもども、野中です。 
 
頭痛発熱鼻づまり、嘔吐に悪寒、関節の痛みにやられて昨日は一日お休みをいただきました。
何といいますか、風邪ですね。
久しぶりに38度台を叩き出しました。
 

そして話は折れますが今度面白いイベントに出席することになったのでちょっと紹介します。

 
 
友人からお誘いを頂きましてRoom to Read というイベントに飛び入り参加します。 
 

はてさて、どんなイベントかというと、Beers4Books ていう、1ドリンク毎に¥100(=1冊の本)が途上国の子供達へ贈られる、教育に繋がる、という、誰でも気軽に参加できるチャリティー形式のパーティーです。
実際 に本を贈るのは、「子供の教育が世界を変える」を信念に動いてる、Room to Read (www.roomtoread.jp) という、NPOの方々がやってくれるらしいですが。
 
そこで、当日(…といっても夕方まで日立の方でイベントがあるのでその後となりますが)19:00 19:30時頃よりエガオーが登場しまして、会場のみんなの似顔絵を早描きで描きまくります。 
そして描いた枚数に応じた本が途上国へ送られるというわけです。
  

野中

  1. あさむらゆき

    えがおーさんはやくよくなってください

  2. 野中

    そんな星を見ながら願い事をする少女の夢をかなえるべく復帰!!
    …したつもりが本日大失態をしました。
    もう少し闘病しまっす!
    余韻嫋嫋とした風邪菌をはやく懲らしめねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top