2011.04.21 似顔絵教室開講

どもども、J-WAVE好きな野中です。
本日も投稿しました…が採用されずでした。
今日の投稿したテーマは黒い爽快感、
投稿した内容は

「田舎の細い曲がり角で垣根にぶつからないように何度も切り返しているハマーを見たとき。  そしてその車内から爆音でEX○LEが漏れて聞こえていた時」

…と送ったのですが採用されず。。。いや、実話からの投稿だったのですが、ね。

無念、ね。

フェラーリとかのほうがわかりやすかったですかねー。これ。ね。

 

それはそうと、本日夜は似顔絵教室でした。
…といっても生徒さんはただ今一人だけなのですが。

 

彼女の前回の授業は3月11日、なんと震災の日の午前中。
彼女の講義が終わった後に大きな揺れが来たわけです。
本日はお互いだいぶ落ち着いてきたので2回目の講義となりました。
(講義の後に震度4の余震が来たので 雨女ならぬ地震女ではないかと笑ったのですが。)

 

彼女の上達が早いのなんの、かなり形になってきています。
彼女がおえかきやさんの 前線に立つ日は早そうです。

 

色味といい作風といい、かわいい一枚です。
本日、バンバさんを意識したピンクのセーターも見事絵にされました。

  1. たんぽぽぽぽ?ん♪

    あ、すごい!教え方も上手なのかもですね。
    よくにてると思いますよ?^^頑張ってほしいですね!

    今日のお題からの内容ももう一歩かも。
    投稿する前に、自分がリスナーとして聞いてたらどう思うかシュミレーション軽くしてみたらどうでしょう?

    他の投稿作品の、「言い回し」方に注目してみてください^^ヒントあるはずです。

    なんだか、最近投稿ネタのダメだしに来てるみたいじゃん@@;

  2. あさゆき

    ものすんごい爽やか野中さん!www
    (笑ってすみません)

  3. 野中

    >たんぽぽぽぽぽぽぽぽ〜んさん

    どうもピストン西沢さんの言い回しを意識しながら投稿してしまうんですね。
    きっと端的に投稿した方がいいと思うんですが、
    どんな内容でも面白く言い回すDJの方だと投稿者側も結構な文章を求められている気がします。
    レベル高いなー。。。

    師匠、よろしくお願いします!!

    私は自分の指導はできませんが、他人の方向性とかは結構見える方なんですね。何か教えるときはそこを指導するようにしています。

  4. 野中

    >あさゆきせんせえ

    今日は教室の前にうがい手水で身を清めて立ち向かったのできっと爽やかだったんです。
    いや、爽やかな一面もあるんです。
    もうキラキラなんです。

  5. 犬ケル

    ,かわゆす
    はやくニューフェイスにあいたいわん!

    タンポポ先生さすがラジオ夜の女王だっただけありますねー!
    赤ペン先生みたいw

    わたしだったら

    曲がり角で
    何度も切り返しているハマーを見たとき。

    だけにします!
    解説省いたほうが逆にわかりやすい^^

  6. 野中

    >犬ケル

    多分GW明けくらいにデビューしますよ。
    しかし、皆さんの投稿に関するありがたい意見、これは一刻も早く採用されねば。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top