2010.04.16 新入生

 

 

 

先ほど日記を書いたばかりですが今日はもういっこ更新します。ちっぷですどうも。

 

 

 

我々おえかきやさんは毎週木曜日に定期練習会を設けてそれぞれ練習に励んでいるのですが、今日はそこに新メンバーがたくさんやってきました!私と同じ大学、同じ専攻の一年生たち4人です**

新メンバーの皆さんは初めてということでとりあえず白黒(余裕があれば着彩)で描いたのですが、さっそく描かせてみたらもう、初めてとは思えないほど上手なんです!ちっぷ先輩立場ないですよ頑張んないと(*・Д・*)!

しかも4人が4人とも美男美女・・・かわいい後輩に恵まれて幸せです♪

 

今後この4人もおえかきやさんの主力になってゆくのかな?要チェックですー

 

  1. 広島のおっさん

    ちっぷさん、久保田さん、そしてスガオーのエガオーさん、どーもお疲れ様でした。
    ひねた中年ドラえもんです。
    今回の大会は、studio-mnをはじめ日本各地の似顔絵ユニットの存在を知ることができたのが最大の収穫でした。
    知り合えた似顔絵集団を頼りに全国ツアーしてみたいとか、似顔絵サミットとも言うべき団体戦をしてみたいとか、夢がどんどん広がります。
    現在は、東京の星の子プロ、カリカチュアジャパン、名古屋のお絵かき隊(プレジャー企画)が似顔絵界の3強ですかね。
    我らインディーズもなんとか一矢報いたい。
    旧体制に風穴を開けてやりたい。
    そんな野望もありますな。

    大阪と茨城とで距離は離れていますが、志は同じです。
    似顔絵を「文化」にまで引き上げましょう。
    似顔絵師の安定した収入を勝ち取りましょう。
    新入生たち頼もしいですな。
    キラキラしてて眩しいっす。
    うちもうかうかしてられんなぁ。

    ともかく倒れるまでガムシャラに頑張りましょう!
    倒れるときは前向いて倒れましょう。
    そして何度も立ち上がろうじゃないの。
    超期待してまっせ!

  2. 野中

    おっさんの思いに共感です。
    どうも似顔絵というとローアートと見られがちです。
    しかし油彩や日本画が描けるからといって似顔絵が描けるともなく、似顔絵が描けるからといってそれらが出来るわけでもありません。
    似顔絵ならではの奥ゆかしさと言いますか、人がいて初めて成り立つ立派なアートです。

    新入生、とても初めてだとは思えないほど上手です。
    まぶしすぎる!!

    そのうちエガオーも大阪まで行きたいです。
    ヒーローは負けません!!

  3. ちっぷ

    似顔絵は描いても描かれても嬉しい、誰もが楽しめるすばらしいアートですよね。どんどんその魅力にはまって行って、今ではたくさんの仲間ができて、その輪が全国に広がっていって・・・そのことがとても嬉しいです!

    この大会に参加した2日間でたくさん刺激を受けました。
    もっともっと似顔絵を描きたいと強く感じました。

    似顔絵サミットのアイデア、すごく素敵です。おたがい強い心で頑張って行きましょう*
    春、新入生を迎えながら、studio-mnももっともっと大きくなります!

  4. たつや

    どもっす。兵庫のいしいたつやです。
    似顔絵楽座、お疲れさまでした!!

    僕もいい刺激いっぱいもらいました。みなさんに追いつけ追い越せで描きまくります!

    絵師さんたちのブログにエガオーの記事がたくさんありますよ!!w 
    僕も書いたので覗きにきてください!

  5. 野中

    どうもですー。振り返ってみてみんなで刺激しあったいい大会でしたね。
    正直ここまで皆さんが取り上げてくれるとは思っても見ませんでした。

    来年はヒーロー仲間が増えてたりするんでしょうか???

  6. ちっぷ

    いしいさんではないですか!今大会ではどうもありがとうございました。
    皆さんやいしいさんのブログ拝見しました。エガオー人気ですね*
    私もそのうち取り上げてもらえるように頑張るんだ—
    歯で似顔絵描いたらウケますかね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top