2010.05.23 出会いはトイレ

 
 
出会いがありました。
トイレで用をたし、鏡で前髪チェックだなんてやっていた野中ですが、
おとなりで隣で手を洗っていた方がいました。
そのときは特にこれといった出来事が無かったわけなんですが、

数分後…

「 あれ、さっきトイレで会った…」
といった声とともに、先ほどトイレで並んだ彼が似顔絵ブースを覗き込んでくれました。

彼は伝説の男、
一週間で3つしか売れなかった商品を、超絶営業トークでもって7倍近く売る男でした。

売っているものは、洗剤、確かに良く落ちる。
優れた商品なのにTVでCMをバンバンやっている商品にはかなわない。
ところが、彼のプレゼン一つで、お客様は納得して買っていくわけです。

どんな魔法が…って思いますよね、

聞いて納得。
CMしかり、自社の商品をより良く知ってもらうためにそれぞれの会社さんはマスを利用してさまざまな広告を打つわけですが。
つきつめると人に行き着くわけですね。
彼の営業方法は、お客様に十分に理解していただいて使っていただいて後は口コミ。
非常にシンプルです。商品が優れていれば人づてにどんどん認知されていきます。 
  ああ、なるほど。  
 
似顔絵や製作においても見せ方の重要さについて改めて考えるいい機会を与えてもらった気分です。

久しぶりいい出会いだったなぁ。
 これからもよろしくお願いします!! 
  今度遊びに行きます!
 

そんなこんだで本日もイーアスつくば2Fにておえかきやさんやってます。
今日は犬っぽい似顔絵師、熊っぽい似顔絵師、リスっぽい似顔絵師、人っぽい似顔絵師の4名でお届けしています。 
 
お近くの方、是非是非
 
のなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

back to top